イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

最近多いよねコノ手の本。

 
「『イライラする』『ムカつく』『許せない』
その怒りを手放せば、あなたは変わり始めます」
・・・だと。売れてる禅の本の紹介文。
まあそのと〜りだけれども、
ナカナカ出来ないよなあ。
『◯◯しなさい。そうすれば必ずシアワセに近づく』みたいな本、
最近よくみかけるよね。
そのほとんどが、
そりゃそ〜だけど出来ないから、
みんな苦労してんじゃないのって内容のものばっかだよね。
まったく『イライラする』するよなあ!
そしてこれらの本がどんどん売れてる状況は、
いかにも『ムカつく』!
ノウハウ本ばっかりに引きずられている、
今の出版業界は『許せない』!
その怒りが手放せないから、ボクは変われないのか!?
でも、ボクは思うんだが怒りがあるから気づくコトがあったり、
何かを表現したくなるんではないだろうか・・・。





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR