イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

甥が横浜から来た。

 
昨日今日と、はるばる横浜から、
小学校6年生になる甥っ子が我家に、
一人旅できていた。
新幹線
彼は、緊張しながらも元気に振る舞っていた。
いやあ、疲れただろ〜ね!
ボクも慣れないことだからとても疲れた。
でもまあ、何十年も訪れてなかった名古屋城に行ったり、
ものすごく近くなのに今まで行ったことがなかった、
トヨタ博物館を見学したりと、
それなりに刺激になった2日間であった。
着いてまずは定番名所名古屋城へ。
名古屋城
久しぶりに見たがさすがに立派だね!迫力あるお城だね。
感動の後お昼を食べに、お刺身が食べたいとゆーので、
お造り御膳を・・・なんかオッサンくさいよな。
お造り御膳腹ごしらえをして、いざ初トヨタ博物館へ!
クラシックカー
う〜ん、いいねえ!
サンダーバード
カッコいいわあ!
マンガ
懐かしいねえ、昔のマンガ!!
カニ目
個性たっぷりだよねえ!
・・・とゆ〜ことでボクが楽しんじゃったかな??
夜は、野球鳥改め(ひのてつ)に連れてってやり、
コアな名古屋を小学生に味あわせてやった。
そして次の日の朝、数十年ぶりに、
トランプをさせられ、しこたま遊んだ後、
リニモに乗って愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ、
ココも万博以来だ!しかし連休か人が多いぞ!
森コロパーク
いやあ暑い、すっかり日焼けしてしまった!
そして、名古屋長久手見物のシメに、
ひつまぶしを食べに今池のしら河に、
ひつまぶし
美味かった!もしかしたら浄心本店よりもイイかも・・・。
そして、おみやげいっぱい手にして彼は帰って行った。
ど〜かな、満足したかな?今日はよく寝られるだろ〜な!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR