イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

困ったもんだわ人騒がせな!

 
今日は、にわかに睡眠不足である。
とゆ〜のは、気持ちよく睡眠をむさぼっていると、
夜中に突然“ウォ〜オッ、バンバンバンッ”と奇声とともに、
何かをヒドく叩く音が聞こえたのだ!
ど〜せ酔っぱらいかなんかが騒いでいるんだろうと思い、
気にせずに眠ろうとしたが、ど〜もうるさい、しかも、
すぐ近くで聞こえる。ど〜やら男がお隣の玄関ドアを
大声を上げながら蹴飛ばしているようだ!
すっかり、目が覚めたボクは、ちょっと様子を伺っていたが、
男はいっこうにヤメる気配がない!
近所迷惑だし、このまま続くと大変なので、
警察を呼んだ!しばらくするとおとなしく取り押さえられたのか、
静かになった。いやぁ、ったく、人騒がせな!!
ボクの安眠を返せ!!
ってわけで睡眠不足なのである。
でもお隣、ちょっと不思議だなあと思っていたんだわ。
前に住んでたAさんが引っ越してから家も表札もそのままで、
時々、クルマが停まっていて、
人が住んでるよ〜な住んでいないよ〜な状態なんだよね。
回覧板は、パスしてウチにくるから、
正式には住民じゃないってことだよな、
そ〜言えば、昨日の夜お隣の玄関先で、
ケータイ電話をかけてる男がいたなあ、
ボクがチラッと見たけどかまわず一生懸命に誰かと話してたなあ。
う〜ん、『5月の夜、長久手のサスペンス劇場』始まるか!?

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR