イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

二日酔いで受験したっけなあ・・・。

 
その昔。
ボクが、日本一授業料の安い芸術大学を目指し、
受験浪人をしていた時の話。
腕試し??に東京のT美術大学を受験したことがある。
まあ受かっても行く気もないし、
もとよりお金がないので行けないしで、
東京の友達のところに泊まって、
遊び半分、観光気分の受験だった。
その大学は当時、東横線の上野毛とゆ〜所にあって、
デビューしたてのユーミンも通っていた。
ボクは、友達と上野毛の街を下見して、
“スゲェ!”を連発していたのを覚えている。
まさにお上りさんそのものだった。
コーフンさめやらぬボクは、
友達とその仲間たちと、
試験前夜にも関わらず、
酒を酌み交わし会話を弾ませた!
おかげで、当日はヒドい二日酔いだ。
ヘロヘロのまま試験会場へ、
なんとか午前中をのりきり、
ムカムカするのでお昼も食べられず、
午後の試験へ・・。
うん?マズいだんだん頭もズキズキしてきたぞ!
やっとのおもいで試験を終えた。最悪だった。
ああ、まだ1日あるんだ・・・。
そう、試験は実技と学科で2日間。
今日は、おとなしく寝るとするか、と思い、
友達のアパートへ帰る、するとど〜だ、
昨日のメンバーが全員揃って出迎えてくれるではないか!
「ど〜だった」とか「ウマくいったか」とか、
「キット大丈夫」とかいろいろ声をかけてくれた
とその中の1人が、
「よ〜しっ、前祝いだぁ」と言い出し、
全員が同調する「おぉ〜っ!!」
ボクもつられて「おぉ〜っ!!」
なわけで、ど〜しよ〜もない受験生でした。
当時、ボクといっしょにT美術大学を受験した皆様、
不真面目なヤツをお許しください。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR