イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

東部丘陵地の未来はど〜なるんだろう?

 
以前にも書いたが、ボクが暮らす名古屋東部丘陵地は、
開発ラッシュである。
イオンができる、イケアもできる。
住宅開発は進みその周辺には各種商店、レストランなどが、
これでもかとゆ〜くらい沢山できる。
街に活気が出るのはそれはそれで喜ばしいことではあるが、
反面、インフラ整備が出来ていないので混乱を招く。
今も恒常的に混雑している県道60号とグリーンロードはさらに渋滞し、
どうしようもない状況になるのは目に見えている。
そして、頼みのリニモは料金が高すぎて利用する気になれない。
モノを大量に造ったら人が大量に動くとゆ〜単純なことが、
わかってない気がするね!
30数年前ここら辺は何もない見渡す限りの田園風景だった。
ただ、西の空に沈む太陽が真っ赤に輝きとても美しかったのを覚えている。
・・・今は、空もかすんじゃってダメだね。
開発、この位にして自然、残しましょうよ!





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR