イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

“イゾラ”行ってきました。

 
だいたい休日夕食は、ほとんど、
ボクの住む名古屋東部丘陵地にあるお店でとる。
でも、たまに街に出たくなる時がある。
まるで人里に下りるクマさんの気分である。
そして、腹の気分はイタリア料理だぁ!
さあ!美味しいイタリアンを食べにいざ!名古屋駅に!
街
まずは、ビールで舌?ごしらえっと、
ビール-1
そして、目指すお店“イゾラ”へと、
イゾラ入り口
石窯で焼く本物のナポリピッツァの先駆けであるそ〜だ。
入り口は狭いが、
意外に広い店内はほぼ満席でスタッフもキビキビと活気があって、
料理に期待が持てる雰囲気である。ある!
まずは、ワイン。
マンドラロッサ・シラー・シチリア
マンドラロッサとゆーシチリア産のシラーを頼む。
ふくよかな果実味があってしかもガツンとイタリアっぽい、
ピッツァによくあいそ〜なお味である。正解正解!
さて、最初はサーモンのリコッタチーズ添え!
サーモンのリコッタチーズ添え
へ〜ぇ、リコッタチーズって甘いんだ。
まったりサーモンとピッタリだね!コレはイイ!
揚げニョッキ
揚げニョッキ。ニョッキを揚げちゃうなんてね。
アイデアだね。でも香ばしくて美味しいね。
ソースも美味かったなあ・・。
辛いサラミとモッツァレラチーズ(水牛)
さて、ピッツァ!“辛いサラミとモッツァレラチーズ”
チーズを水牛にしてもらった。
いやあ、焼き加減、味加減、生地の美味さ、
全てにユ〜コトないね!おまけに
チーズを水牛にしたので深みも増して、サイコーですね。
カルツォーネ(ピザ)
次は“カルツォーネ”。ピッツァと同じく。美味い!!
マチェドニア(ドルチェ)
ドルチェである。“マチェドニア”。白ワインのゼリーが
味を引き立ててますねえ。
イゾラ。いいです。今度は肉料理もいっちゃおっかな〜!





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR