イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

電車通勤は刺激的!?

 
電車通勤を続けている。
藤が丘から東山線で栄に出て、
名城線に乗り換える。
ウマくすると待たないで乗れる。
乗り継ぎがイイとね!
でも降りる人をかきわけて走んないと行けないので、
そ〜と〜スリルがある。ってかアブナイ!
今日も“おっ、電車が来てる”っと思い、
ホームへ走った!すると向こうから、
大柄のお相撲さん体型のオジサンが、
向かってくるではないか、
ボクは、右に避けてかわそうとした。
するとそのオジサンなにを思ったか、
ボクと同じ方向に避け前進してくるではないか!
“あぁ〜っ、ボヨヨ〜ン”ぶつかり稽古よろしく
ボクは、オジサンの腹に突進してしまった。
反動で、後ろへ跳ね飛ばされた!
幸い転んだり打撲とかはなかったけれど、
ど〜もあのオジサン故意にやったな!
いや絶対わざとだ!
・・・コレを含めて3度目だ。
1度目は、階段からモーレツな勢いで降りてくる若者に、
肩でタックルされて危うく転びそうになった。
2度目は、小さめの転がすバッグに足を取られ、
ホームにシコタマ膝を打った。そ〜と〜痛かったけど、
怪我せずにすんだ!そして、3度目が今日だ。
電車通勤は、睡眠をむさぼったり、読書を楽しんだりと、
至福の時間を過ごすことができる一方で、
このような危険に遭遇することもある。
まあ、刺激的と言えばそうかもしれないが、
もう、若くない・・気をつけよっと!
あせらず、あわてず、ゆっくりと!だね。




Comment

No Title

今日は写真展にお運びいただきありがとうございました。
それとは別に、最近Pというお車で通勤はなさってないんですか?
写真展絡みで長久手の同年代お金持ちのポートレイト撮影依頼が舞い込んでいるNでした。

2013.05.20 | [URL] | Edit

Re: No Title

> 今日は写真展にお運びいただきありがとうございました。
> それとは別に、最近Pというお車で通勤はなさってないんですか?
> 写真展絡みで長久手の同年代お金持ちのポートレイト撮影依頼が舞い込んでいるNでした。
Nさんいやあ、イイもの見せて頂きましてありがとうございました。
ボクも、健康のためなるべく歩くコトにしています。
なので、Pはお休み用になってます。
そ〜ですか長久手にはお金持ちがいっぱいいるんですねえ!!

2013.05.22 | taquantaquan[URL] | Edit

プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR