イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

絶滅危惧種。かあ??

 
何かのTVのテーマになっていた言葉。
『絶滅を選ぶか進化するか』
まさにボクに言われているみたいだ。
このくらいの年??になると、
いろいろなことがもうコレでイイと思うようになる。
自分の考えも曲げなくなってくる。
それはつまり『絶滅』につながるのである。
そこで、いやいやまだまだコレから!と思うことにする。
そ〜ゆ〜考えもあるかと人の話にも耳を傾ける。
それはつまり『進化』につながる。
人は、自分が歩んできた人生を肯定しがちである。
だから、自分の考えの及ばないモノは“非常識”ととらえる。
ひょっとしたら自分が間違っているかもしれないけれど、
かたくなに正しいと思ってしまう。そして、否定されるようなことがあったら、
烈火の如く怒りをあらわにする。
・・・・老いである。絶滅である。
だから頑固にモノごとをとらえず、柔軟な姿勢で対処することを
心がけなければならない。“今の若者は〜っなっとらん”などとゆ〜言葉は、
いっさい発してはいけない! 進化だ!進化。
・・・でも、ときどき、ガマンできずに言いたい時がある。
“それは、オマエまちがっているぞぉ”と、
やっぱ、そうだ!世の中に迎合するだけが進化ではない。
時としては絶滅を恐れずしっかり発言することこそ、
ホントの意味で進化につながるのではナイだろうか!
・・・ボクは進化し続けますよ!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR