イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ウチの近所の景色が変わりました。

 
解体工事1
ウチの近くで、しばらく前からマンションの解体工事が、
始まっていた。メッチャうるさかったけど、
ようやく終わりキレイな更地になった。
ココには、鉄筋コンクリート造りで3階建の
ある保健会社の社員寮が建っていた。
ボクが、引っ越してから20年以上経つが、
その頃からもう古いカンジだったので、
3、40年前の建物だったろうね。
今の時代社員寮は無駄だと会社が判断したのか、
あるいは老朽化で建て直しを考えたのか、
定かではないが、跡地には、たぶん、おおよそ、
住宅が建つか、マンションが建つだろう。
いずれにしても、人もクルマも増えるよね。
でもこうやってみると、
何にもない景色ってスカッとしてて気持ちがいい!
解体工事2
気持ちがいい!
ココに木かなんか植えて、芝生を轢いて、
ちょっとした公園にしたらさらに気持ちがいいだろうね。
精神的に落ち着く空間を造る!
・・・ダメだろな、何か造んないとダメなんだよね。
わかってます。だから何かが出来るまでの間、
何もない空き地を見て、想像力を働かせて、
楽しまさせて頂きますです。ハイ!




スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR