イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

いつもの学校。アレやコレや。

 
かなり広くなった講師室で、
今日は、急に心筋梗塞で亡くなった、
イラストレーター氏のコトを
みなさん沈痛な面持ちでお話しされていた。
そこから話題は不整脈、脳梗塞、糖尿病へと流れ、
で、最後は『あまり、暗く考えてもアレだから明るくアレしましょうね』
っと結ばれる。・・いつものパターンである。
まあ、みんな元気でハッピィ!ハッピー!楽しいね。
そうこうしてる間にチャイムが鳴り、授業が始まった。
今日は、講評会である。“よ〜しっ、気合いを入れてシャベクルゾぉ〜”
そして、暑いなかアツい授業を終えて、お昼いつもの寿司屋へ、
ココは他の先生たちもよく利用する店である。
「あっ、ど〜も」「あっ、お久しぶりです」なんて、
声を掛け合いながらお食事をする。
今日は、少し滑舌の悪い先生と隣同士になった。
「先生の・・マグ・・マグ・・マグ・・はど〜です?」
「はあ、ボチボチですねえ」
「じゃあ・・マグ・・マグ・・マグ・・ですかねえ?」
「はあ、まあそんなとこですかねえ。はははっ」
「はははっ、・・マグ・・マグ・・マグ・・」
「はあ、それじゃ、お先にっ」
・・・ってな会話?をはずませて?食事をすませ午後の授業へ、
午後は、主に実習であるので、学生の間を歩きながら、
質問に答えたり、技術的な指導をしたりと、
それはそれで、大変なのである。
ときどき気分転換にと外の目をやる。
相変わらずの光景である。
いつものクリニックの駐車場が見える。
ああいつものように院長のクルマと思しき、
BMの6シリーズ?ウン!が・・ないっ!ないっ!
か、かわりにポ、ポルシェの911が止まっているではないか!
いやあ、院長!儲けたねっ!いよっ!ダイト〜リョ〜!
・・・ウウン、失礼、品がなかったね。
とゆ〜訳で、本日も何事もなく終了!




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR