イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ランキング番組にもの申す!

 
いろんな食べ物屋をランキングで見せる、
テレビ番組で名古屋メシ特集をやっていた。
まあ、あんまり期待せずに何がランクインするのか見ていた。
う〜ん案の定テレビ的な展開だ。
上位を占めたのはその道での有名店ばかりだ。
中でも、“ゔぇ〜〜”っと思ったのが、
味噌煮込みのチェーン店と、
前ボクがあまりにも不味くってブログに書いた、
うなぎ屋が1位と3位に入ったことだ!
味噌煮込みのチェーン店は予想通りかなあと思ったが、
でも、コストパフォーマンスはよくないし、
麺がやっぱちょっとカタすぎるよな!
味噌煮込みは泉にある『角丸』がおススメだね。
麺も程よいカタさでコクのあるダシとよく絡んで、
とても美味しいのである。
そうそう藤が丘の『山正』も庶民的な価格で美味しいね!
さて、許せないのが件のうなぎ屋だ!
3位とは耳を疑ってしまったぞ。
ボクの食べたソレは、お持ち帰りなので百歩譲ったとしても、
ブニュブニュの身に味の濃いタレがかかり、
お世辞にも美味しいとは言えない代物だったぞ!
うなぎは何と言っても池下の『新甫』に限るね。
ココしかないね!あっ、ひつまぶしなら、
今池のガスビルにある『しら河 』もイイね。
・・・いろいろ異論もあろうかと思いますが、
あくまでもボクの食に関する好みですのであしからず!!




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR