イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

買い物のウンチク。パート2。

 
『商品を手に入れるまでの過程が充実していて、
ワクワクしながら自分のものにする。
そして購入後は心底スッキリした状態になっていることが、
買い物の醍醐味であると考える。』
と、書いた。で、それを実感した体験を思い出した。
数年前、久しぶりに行った洋服雑貨のショップでいろいろ見てた時のこと、
ふと、後ろから近づく店員さんがいた。
そしてボクに、
「今お召しの服、よくお似合いですねえ」
お世辞とは思えない落ち着いた口調で話しかけてきた。さらに、
「そうゆうコーディネイトは大人でないとウマくいきませんねえ」と、
少し嬉しくなってその店員さんに目をやると、
彼はボクと同年代と思われた。
首にシニアグラスを下げ、スーツの着こなしがキマっている。
いきなり好感と信頼感を抱いたボクに、
「何かお気に入りの品はございましたか?」
あくまでも品よくシツコクないススメかただ。
「いえ、特には・・おススメはありますか?」
「ハイ、いろいろございますが
 コレなんかいかがでしょうか?」
と、1着のナイロン製のコートをボクに見せて、
「昨日入荷したばかりのものですが」
「へ〜ぇ、コートですか・・。」
「ハイ、このコート、ナイロンの質がとてもいいんです」
「私も今までナイロンのコートは数多く見てまいりましたけど
 ココまでいいものはありませんでした」
「お召しになると、しっかりした布地と
 しっとりとした光沢が高級感を醸し出していることが
 おわかりになるかと思います」
羽織ってみると確かにその通りだ!
「あっ、やはりお似合いですねえ」
「お客様くらいの方に着て頂きたい1着なんですよ」
「そして、なによりコノ作り品質でお求めやすい価格なんですよ」
・・・コートを買ってお店を出てきたことはゆ〜までもない!
あの店員さんど〜したかなあ??もうやめちゃったかなあ?
また、行ってみよかなあ醍醐味求めて・・・!

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR