イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ちょっと、愚痴ね。

 
ハァ〜アッ・・・。
と深いため息をつく。
いやあコノ時期になるといつものことだ。
税金を納めるため息。
高いのねえ〜税金。
一生懸命働いても持ってかれちゃうのよね〜税金で!!
でも言っておくが、
そもそもボクは税金が払いたくなくて、
ため息をついているわけではないんです。
払った税金がキチッと使われているかが疑問だから、
文句言いたいんです。
もう何十年と税金払ってきたけど、
まったく、まったくと言っていいほど、
社会環境は変わっていない!!
むしろ、どんどん悪くなっているような気がしてならない。
もっと、ニコニコ笑いながら納税できるようにして下さい。
「税金払うとシアワセになるもんね〜」って・・。
あいかわらず無駄な工事は後を絶たないし、
将来の社会保障も疑うことばっかりだ。
まあ、文句言っててもしょうがないので、
もう一踏ん張り、日本とゆ〜国を信じてやろ〜じゃないか!
でも、ボクのささやかなシアワセまでも、
奪うようなコトするならタダじゃおかないからな!!
よ〜く、覚えておけよ・・。
考え中
「ああ、考えちゃうよね」


スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR