イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

忘れてはいけないコト!

 
そろそろ、13年になるなあ・・。
いやあ、何がって脳ドックで脳動脈瘤が見つかって
クリッピング手術してからね。
あんときはかなり落ち込んだねえ。
ボクは偏頭痛持ちだったので、
軽い気持ちで脳ドックを受けに行ったんだ。
そうしたら、動脈にコブが出来ているって言われて、
藤田保健衛生大学病院の優秀な先生を紹介され、
「コレはクリッピングしかないですね」と言われ手術を受けたのだ。
8月に見つかり手術は10月の確か23日だったと思う。
「先生、手術までの間ど〜ゆ〜ふ〜に過ごせばいいんでしょう?」
「ああ、力を入れたり気張ったりする生活はしない事だね」
「ソレは先生・・・。」
「あと急にビックリするような事もよくないね」
「ソレも先生・・・。」
なんか普通に生活するのが難しく思えた記憶がある。
そして2ヶ月あまり、
ボクは、いろんな刺激を避ける日々を送る事になったのだ!
・・・辛かったなあ。
出来るだけ大声を出さない。
静かに話す。過度に重たいものは持たない。
全てに対して無理をしない。
もうボクだけ不幸のドンゾコにいるようだったね。
“いいなあみんなシアワセそ〜で”てなカンジで。
で、無事手術も終わり、
「コレで安心ですね」と先生に言われた時、
ほっとすると同時に、
人間健康であれば多くを望んではいけないと深く思った。
・・・ついつい忘れてしまうんですねえ。
時々思い出して心に刻んでおかなきゃな。
“健康であればシアワセなんです!”





スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR