イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

なんか、問題だよね!

 
そうかぁ、成型肉かぁ・・。
週刊誌で読んだんだけど、怖いね。
焼き肉屋さんが安く食べさせる競争をすると、
ど〜しても、肉のコストを抑えなきゃならないので、
腸管出血性大腸菌O157などの、
食中毒菌が肉の内部に入り込み易い、
成型肉を使っちゃうらしいね。
この肉、表面を焼いただけでは菌は死なないらしい。
つまりレアで食べられない。よ〜く焼かないといけない。
・・・う〜ん美味しくないよな!
問題だよねコレ!安いのはいいけれど、
常に不安を抱きながら食べるのって。
まったく消費者をバカにしてるよな!
低価格を競うのはもうヤメましょう。
安全な美味しいものを適正なお値段で出しましょう。
夜
だから、ボクは安心して食べられる
“みずの”へ行っちゃいます。
今日もいい仕事してますなあ!!
不二才
まずは不二才を一杯。
ああ、心に染み渡る幸福感!
さて、いつものいつものっと、
ハラミ
いつものハラミ。最高!
フィレとハツ
いつものフィレといつものハツ。最高!
他にいつものお肉もいただき、
不二才もおかわりして、出来上がり!!
やっぱ、美味いもんは美味いわ。
危険と隣り合わせになりながら、
食事をするなんてトンデモナイ事である。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR