イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

いいのかなあ、ケータイの進化。

 
先日、ケータイの調子が悪くなったので、
近くのショップに行った。
順番待ちでいろいろ新しいのを見ていたら、
何となく機種変更したくなってきた。
「へ〜」とか「ほ〜」とか思いながら、
品定めしていたらボクの番がまわってきた。
・・しかし、いつも思うんだけど、
ケータイショップのお姉さんと話していると、
宇宙人と話しているみたいで、
内容がほとんどわからない。
でも、マッいいか、年に一回も話さないし、
今回の不具合もど〜やら保証の範囲でなおるらしいし、
ただ機種変更のコトも気になったので、
ちょっと、聞いてみた。
「あの〜たとえば機種変更するのに
 何かお得な方法とか今キャンペーンとか
 ありますか?」
「アッはい。それはですねペラペラペラッ
 ペラペラペラッペラペラペラッですね」
・・・だめだ、聞くんじゃなかった。
「じ、じゃとにかく修理、お願いします」
「アッはい。ありがとうございました」
ってコトで軽い疲れを伴ってお店を後にした。
あ〜ぁ、だけど進化続けてるよなあ、ケータイ。
お財布持ち歩かない人もいる。
腕時計も持ってない人が増えている。
デジカメが売れなくなっている。
ゲームはもちろんのこと、TVを見て、音楽聞いて、本も読める。
通話もメールとかラインだ滅多に話さない。
なんとなくコノ状況を不安に感じるのはボクだけですかねえ?
オジサンはゆ〜ぞ!ケータイは電話だ!それでイイのだ!
・・そ〜いえば、お店にお姉さんに、
「アッ通話料金けっこう掛かってらっしゃいますねえ」
って言われたっけか・・・。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR