イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

土用の丑の日に。

 
野球鳥改め(ひのてつ)でいつものように、
暑気払い・・。
キープボトル
そ〜かぁ、明日はまさに土曜日。そして、
土用の丑の日でもある。
どこぞのラジオ局の若い女性DJが、
「今日は土曜日ですからウナギ食べるんですねえ」って
とぼけたこと言っていたけど、まあそんなことは、
ど〜でもよろしい!明日はウナギだ!そ〜だ新甫だ!
新甫
う〜ん、久しぶりだぁ!
うな丼
おぉ、コレだぁ!キモ焼きもひかえておるぞ!
やっぱ、ウナギの蒲焼きは新甫にかぎるなあ。
表面はカリッと香ばしくタレの甘辛さもちょうどよく、
中はフワッとやわらかい、旨味タップリの食べごたえだ!
コレで、過酷な夏も乗り切れるかな・・。
しかし、心配なのは、ウナギが少なくなっていることだ。
少しくらい値段が高くなるのはしょうがないにせよ、
ど〜かウナギが絶滅する日がきませんよ〜に!
こんな美味いもんが食べられなくなったら、
ちょっと、人生考えちゃうよ!ホント!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR