イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

危うくメガネ無くすとこでした。

 
先週の土曜日の夕方。
注文していたウナギを取りにクルマで出かけた時の事。
あまりにも日差しが強かったので、
ウワッと思いメガネを外してサングラスに掛け直した。
そして、お金をおろそうとコンビニに寄った。
この時点でもうメガネをどこにおいたのか記憶がないのだが、
しばらく走ってメガネがないことに気がつき、
信号待ちのたびにシート周りを探してみるが、無さそうである。
きっと、床のどこかに落ちているだろうと高をくくっていた。
ウナギ屋さんに着いてシッカリシート回り床周りを探してみるけど、
見つからない。そこで、サングラスに掛け直した時の状況を
思い出してみる事にした。
1.あまりにも眩しいのでサングラスを探す
2.サイドボックスにあったサングラスを取り出す
3.メガネをはずし
4.サングラスを掛ける
5.お金をおろしにコンビニに寄る
6.コンビニからクルマにもどる
つまり、4.まではまだクルマの中にメガネはあったとゆ〜ことだ。
ではこう推理してみよう!
ボクはあまりの日差しに意識がすべて、
サングラスを探す事に集中して、
やっとの思いでサングラスを掛けた時、
ほっとした勢いでメガネをはずした記憶が飛んでしまった。
その時メガネはおそらく膝の上にあったと見られる。
コンビニの駐車場にクルマを止め車外に、
膝の上にあったメガネもいっしょに車外に落としてしまった!
・・・とこ〜ゆ〜ワケだ。
早速、立ち寄ったコンビニの電話番号を検索して、
連絡を入れてみる。確信は持っていたが、
駐車場に落ちている事を考えると無事かど〜か不安だ!
「あっ、30分ほど前そちらを利用したモノですけど」
「駐車場にメガネ落ちてなかったですか?」
「あ〜っ落ちてましたよ」
「す、すぐ取りに行きますのでお願いします」
「はい、わかりました置いておきますね」
ってワケでめでたし、めでたし、
ボクのもとにメガネ帰ってまいりました!
危うくエラい出費を強いられるとこでした。
しかし、気をつけないとなあ・・
最近ウッカリする事が増えたような気がするぞ・・。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR