イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

お盆休みである。

 
昨日は、あるお仕事の打ち上げ会があり、
ホントに久しぶりにお会いした方と楽しくお話をして、
ついついお酒が進んでしまいました。(シマッタァ)
後悔先に立たず・・ですねえ!
しかし、楽しい時間が過せたことには感謝感謝です!
さて今日は、お墓参りに行ってきました。
いやあ、お盆の期間中なのでスゴい混雑である。
クルマクルマクルマ、すり抜ける隙間もナイくらいだ。
でもまあ、お参りした後は何となくスッキリして気分がイイものだ。
“ご先祖様ヨロシクね!”ってね。
その後、遅い朝食をとり(ブランチとゆ〜のかな)
ジムへと出かける。お盆休み?だとゆ〜のに、
けっこう混んでいる。
スタジオでは、エアロビのクラス・・人がいっぱいである。
ジムフロアでもほぼ8割がたの入りである。ウ〜ム盛況!盛況!
お休みだからといってダラダラ遊ばないで体を鍛える人が、
増えてるってコトかな??
汗を流しスッキリしたところで久しぶりに街へと。
おお、街も人でいっぱいだ!
お休みだからといってダラダラ旅行しないで買い物を楽しむ人が、
増えてるってコトかな??
“アロー連合”で、いつも担当して頂いているHサンと、
セールの夏物、ちょこっと入ってきた秋物を物色して、
「まだ、秋って感じられないね!」
「いえイトーさんもうダウン買っていった方がいらっしゃいますよ」
「え〜信じられない!考えられない!」
なんて会話をしながら、お店を後に・・。
いろいろブラブラした後、“北のエース”へ。
ココは食材、お菓子、ジュース、珍しいものがたくさんあって、
店を回っているだけで面白いのである。
おっ、ワインよりどり2本で1,980円だとお・・!
見るとナカナカよろしいワインが並んでいるではないか。
ヨシッ!2本購入してやろうじゃナイの!
っと、気に入ったのを選びレジに行こうとすると、
「あ〜っお客さまっ2本お求めの方に空くじ無しのくじ」
「お引き頂いているのでど〜ぞぉ!」
っと、箱を目の前に出された。
(空くじ無しってことは何かが当たるのか・・)
「あの〜ナニが当たるんですか?」
「あっハイ1等がワインもう1本プレゼントで」
「2等がコレで3等がコノようになっております」
ウ〜ン!説明聞いてアレだけれども、
1等以外はあまり嬉しくない景品のようだ!
で、引いてみた“エ〜イィ、1等当たれぇ〜”
「わっ、おめでと〜ございますぅ!2等大当たりですぅ!」
あまりにも、素晴らしいことが起こったかのような顔で、
微笑むオネ〜サンを前にして、ボクもつい、
「お〜やったぁ!」と叫んでしまった。
・・空くじ無しですよ。しかも1等以外はたいしたモンじゃないんですよ!
あ〜情けなや!こんな単純に喜んでしまうなんて・・・。
そしてボクは2等大当たりのワインの栓抜きをもらって帰ってきました。
くそっ、今日は買ってきたワインをコノ2等大当たりの栓抜きを使って、
飲んでやる!味も大当たりだとイイんだがね!!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR