fc2ブログ

イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

嗜好の話

 
好みって、変わるもんだねえ、特に食の嗜好って変わるよね。たとえば“肉”。牛より豚、豚より鳥、鳥の中でも、唐揚げみたいなもんより、塩のヤキトリ、ってカンジで、要するに、さっぱりしたものが、いいんだね。でも、たださっぱりしてるだけでは、美味しくないんだよね。味わいの深さが大切なんだねえ、微妙な塩加減、微妙な焼き加減、みたいな
こだわりますねえ。だって、倉本聰じゃないけど、死ぬまで後どれだけ、食事を採れるかを考えると、旨くないものたべたくないもんねえ。間違えて、変なもん食べちゃった日にゃ、2、3日気分悪いもんねえ。別に毎日高いものを食したいと言ってる訳ではありません。自分が、納得した美味しいものを食べたいんです。コンビニにも美味しいものはあるし、高級レストランも不味いところがある。・・と思う。毎食失敗しないで、美味しいもの食べて幸せな気分でいることを目指している。
新作
昨年末の作品です。クレパスで書いてます。
ドガと一緒の画材です。どーでもいいか?
スポンサーサイト



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR