イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

記念日は、トリマルである。

 
さて、ウチの記念日は、
恒例のヘンシェン・サトウの鶏丸(トリノマルヤキ)で、
祝うのである。
そして昨日はボクの誕生日であった!いやあ、年取ったねえ・・。
年取ったと言えば、今日地下鉄の駅で久しぶりに会ったKさん
何となく老けてたなあ・・。向こうもそ〜思っていたかも・・。
気をつけなきゃね!チョットした仕草とか姿勢ね。出るから年が・・。
まあそんなことは置いといて、鶏丸だぁ!!
鶏丸
そして、それに合わせるワインは、
P社Fさん絶賛のオーストラリアのシラーズ。
“トゥルノン”
トゥルノン
コレだぁ!!さて鶏丸を一口。ウム相変わらず美味いのお!
ヘンシェン・サトウはおじサンおばサン2人で切り盛りしていて、
いつも美味しい鶏肉をいただいている。
ボクがコッチへ越してきてからの付き合いだから、
もうかれこれ20年近くになるかぁ。
だから2人とももうお年なんだよね。
いつまでお店続けてくれるかなあ・・心配だ!
二口めをほおばり、ワインへと。
ウ〜ン“トゥルノン”濃厚な渋みがあるけれど、
飲み口爽やか、口いっぱいに旨味が広がりますねえ。
さすがだわP社Fさん!
最強コンビでハッピー!バースデー!でした!





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR