イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

え〜〜!なくなっちゃうんだ!

 
ときどき、とんかつが食べたくなる。
近くに美味しいお店もあるにはあるが、
とんかつを食べたい日はなぜか、
出歩くのがメンドクサイのだ。
だからデリバリーをしてもらう。
美味しいとんかつを揚げたてで、
しかも30分以内で持ってきてくれる、
“とんかつ 知多家 藤が丘店”と決めている。
こないだも、とんかつ気分だったので、
電話で注文した。
ココの三元豚(さんげんとん)のとんかつは、
脂身と肉のバランスがよく、柔らかく味わいもいいので、
とても気に入っている。
で、いつものように三元豚、コロッケなどを注文し、
割引クーポンがそろそろ底をついてきたので、
持ってきてもらうように頼み、
ビールなど飲みしばし待つ!
“ピンポ〜ン”・・おお、来た来た!
「は〜いっ」
「お待たせしましたぁ」
「え〜商品のほうマチガイございませんでしょうか?」
「はいっ、あっ割引クーポンは・・」
「あっ、なかに入っております。が・・」
「お客様、知多家 藤が丘店は
 となりのオールドスパゲティファクトリー共々
 8月いっぱいで撤退いたしますので・・」
「長い間お世話になりましたぁ」
「えっ、テッタイ!?ど〜して・・」
「あ〜はい、私には理由はわからないんですが」
「そんじゃぁあそこ、あとは何になるんですか?」
「あ〜はい、それも私にはわからないんですが」
・・・とゆ〜わけで軽くショックを受けながら、
とんかつを食べる。
しかし、これからど〜すればイイんだ??
困るじゃないか!とんかつが食べられなくなるぞ!
それと、あの場所はど〜なるんだろう??
けっこう広いぞ!マンションとかヘンなお店に、
ならないコトを祈りたいね。
・・いかん、せっかくのとんかつが味わえなかったじゃないか。
でも、ど〜なる?知多家 藤が丘店あと・・心配心配。




Comment

No Title

藤が丘高架下の耐震工事情報と言い
今回のオールドスパゲティファクトリー閉店情報と言い
藤が丘界隈の街情報は伊藤さんのブログで
初めて知ること多いです。
早速、オールドスパゲティファクトリー前を通ってみると、確かに8/31閉店ののぼりが立ってました。

2013.08.24 | nambu[URL] | Edit

Re: No Title

> 藤が丘高架下の耐震工事情報と言い
> 今回のオールドスパゲティファクトリー閉店情報と言い
> 藤が丘界隈の街情報は伊藤さんのブログで
> 初めて知ること多いです。
> 早速、オールドスパゲティファクトリー前を通ってみると、確かに8/31閉店ののぼりが立ってました。
いやあ、慣れ親しんだモノがなくなるのは、なんとなく寂しいですねえ!なんせ学生時代からですから…

2013.08.26 | taquantaquan[URL] | Edit

スシローになるそうです

2013.12.22 | ながくてい[URL] | Edit

Re: タイトルなし

> スシローになるそうです
へ〜そうなんですね!

2013.12.25 | taquantaquan[URL] | Edit

プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR