イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

久しぶりに“南翔”に行ってきたんだが・・。

 
今日は、専門学校の教え子が訪ねてきた。
3才と1才の子供の親である。
近況などを報告しに、
毎年かならず顔を見せに来てくれる。
いやまあ嬉しいものである。
そ〜かぁ、もう卒業して10年経つのかぁ・・。
各種お土産
いろいろお土産を持ってきてくれた。
ありがとね!
お昼でも食べながらゆっくり話をしようってコトで、
「ちょっと美味しい中華料理店がちかくにあるから」と、
久しぶりに“南翔”に行ってみることにした。
南翔
店構えは、ちょっと・・だが味は間違いないのだ!南翔!
餃子
餃子各種。どれもイイ味だ!
油淋鶏
油淋鶏。香ばしくピリ辛!
ヤキソバ
焼きそば。醤油の加減がよろしい!
その他ココの名物のチャーハンもおいしくいただき、
楽しい時間を過ごしました。
「スミマセンお会計を」とレジに向かうと、
「ああ、コノ店、来年の1月9日で閉店します」
と、ママさんが少し寂しそ〜に言うではないか、
「えっ、ええ〜っ!ヤメちゃうんですか?」
「な、なんでですか??」
深い事情は聞かなかったけれど、
土地を巡っていろいろあったみたいだ。
「こんな、本格中華の美味しいお店がなくなっちゃうのは困るなあ」
「またどこかで始めないんですかぁ?」
「いやぁ残念ですねえ!!」
などと言いながらお店を後にした。
あ〜ぁっ、また1つイイ店がなくなってしまうのか・・。
よしっ、閉店までにもう数回来てやろうじゃナイの!!
今日は、楽しいコトと辛いコトがいっぺんにあった日でした。







Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR