イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

2020年東京オリンピック

 
2020年東京でオリンピックが開催される事が決まった。
ウ〜ン、ぼくはあまり感動しなかったんだけどなんでだろう??
たぶん利害関係がないからだろね。
当事者意識もないもんねえ。
こういったものが開催されて潤うのは、
一部の企業とか団体だもんねえ!
ボクたちの生活にはいっさいカンケーない。
オリンピック開催が名誉な事とも思えない。
一部関係者だけが盛り上がってるだけな気がしてならない。
実際、最終のプレゼンテーションを見ていて、
思わず笑ってしまった。
アレまるで、学芸会だ!
決定したときのプレゼンテーターたちの、
喜びようと言ったら演劇がウマくいった子供が、
泣き叫んで喜んでいるようにしか見えなかった。
そしてその姿は、“東京”に決まった事への喜びではなく、
役を演じきった自分への喜びのように見えた。
さめてるよ〜だけど、ホントに東京でオリンピックを
開催する必要があったのか・・。
いっぱいお金も動く、いっぱい人も動く・・考えちゃいますね。
まあ、ボクはいつもの国際試合と同じように、
テレビで観戦させて頂きます。
時差がないだけラクだわね!
“ガンバレ日本!”






Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR