イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

明神館旅行の話。

 
さて、まあまあのお天気じゃないの?
中央道、長野自動車道ともにわりとクルマ多かったなあ。
台風接近してるのにみんな遊びに行くんだなあ・・あっ、ボクもかぁ。
みどり湖
今年もみどり湖で休憩!途中少し渋滞してたので、
ココまで、2時間半くらいかかった!先を急ごう!
長芋の里
限定販売に目もくれずにいざ松本へ!いざヒカリヤヘ!
その後は意外とスムーズに進んで、
丁度よい時間にヒカリヤに到着!
ヒカリヤ2
早速、蕎麦蕎麦!蕎麦でござる!
ヒカリヤ
今回は、湯葉入りごまダレでいただきました。
相変わらず美味いねえ。ココの蕎麦。
堪能したところで、明神館へと向かう。
クルマがすれ違えないような、
細い山道をズ〜ッと抜けると目指す目的地だ。
もちろんケータイの電波はつながらない。
ま〜秘湯だわね。
景色
あるのは、気持ちいい空気、いっぱいの緑、心落ち着く川の音、
豊かな湯量の温泉、そしてそして美味しいお料理。
立ち湯
“さ〜っ、浸かるぞ!飲むぞ!食べるぞ〜っ!”
ワイン
今晩の夕食は、フレンチ!
フレンチ1
自家農園の野菜が美味い!美味い!
フレンチ3
スズキ/チョリソー/ズッキーニ
フレンチ4
地物マツタケ・・焼き、塩、レモン。シンプルイズベスト!
フレンチ2
馬肉/人参・バルサミコ
噛むほどに深い味わいが口の中に広がる。
ウ〜ン芸術だなこりゃ!感動しました。
今日は、もっかい温泉入ってぐっすり寝るとするか。
・・・・・・・・・・・
朝から雨がけっこう降っている。
今日は、もう宿にこもるか。
朝食
しばらくすると雨がやんだので周辺を散歩。
森林浴。マイナスイオン出まくっている。
風景
温泉入って、ゆっくりして。
温泉入って、ゆっくりして。
温泉入って、ゆっくりしている間に、
夕食の時間。
うわぁまるで“小原庄助さん”だわ!
懐石2
懐石でございます。
懐石1
美味い懐石でございます。
食後も温泉三昧で、
あ〜ココは天国でございまする。
・・台風が長野県に接近してる事も知らず、
のんきなボクでした。
そして、帰る日の朝。
台風の影響で、高速が閉鎖されている区間があると聞き、
「ありゃりゃ」
まあしょうがないゆっくり帰るか、と、
イイ思いしたあとのボクはめっちゃ寛大である。
宿のスタッフに「また来年もよろしくね」などと話して、
帰路に、案の定大渋滞である。
まあしょうがない。
イイ思いしたあとのボクはホント寛大である。
やれやれ、いつもの3倍ほど時間がかかったけど、
無事に我が家に到着しました。
その頃には空もキレイに晴れていました。
来年は、台風っ頼むよ!邪魔しないでな!
とゆ〜わけで3日間の天国への旅でした。






スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR