イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

噂、信じたくないですネ!

 
いつもの美容院で、
いつものように、
「こざっぱりと」と、
しっかり注文をつけてカットしてもらう。
「わりと長くなりましたねえ」
「そ〜なんだよね、髪の毛しか伸びないんだよね」
「もっと他のトコ伸びてくれるとイイんだけどね」
「身長とか能力とかねえ」
「いやあ、もう充分じゃないですかぁ!」
などと、いつもの枕詞で始まり、
話題は、例の8月末で閉店したとんかつ知多家の話へ、
「そ〜言えば知多家、なくなっちゃったねえ!」
「あ〜そうですよねえ」
「あそこのトンカツ美味かったのにねえ」
「ちょっと残念ですよねえ」
「そうそう、となりのオールドスパゲティファクトリーも
 いっしょになくなっちゃったんだよね」
「また、マンションとかへんなモン出来なきゃいいんだけどね」
「あ〜っ、噂ではローソンとスシローになるみたいですよ」
「え〜え〜え〜っ、ホントそれっ」
「うわ〜〜ぁっ、ショックだなあ、それっ」
「何もコンビニと回転寿しにすることナイじゃナイのぉ」
「ですよねえ」
「街の景観とゆ〜か雰囲気とゆ〜か、ぶち壊しじゃナイのぉ」
「あ〜〜面白くない街になるよ!」
「ですよねえ」
「あ〜〜つまんないぃ〜」と
ひとしきり喚いていたらこざっぱりとしたスタイルが出来上がった。
「はいっ、今日は少し後ろをスッキリさせて頂きました」
スッキリしないのはボクの気分だ。
コンビニも回転寿しもいけないわけじゃない!
でも街がもっと楽しくワクワクする環境づくりに努力して欲しいんだよね。
造りゃイイってモンじゃないし、食べられりゃイイってモンじゃないんだよ!
わかってんの??名古屋市!長久手市!

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR