イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

体育の日かぁ。

 
そうか、今日は体育の日か。
運動はまあまあやっているほうなので、
体育の日だからといって狼狽える必要はない。
しかし、今日の新聞を見ると、
70代の体力がここ12年で5歳ほど若返ったそうだ、
確かにボクが通っているジムもご老人比率が高い。
聞くところによると週5で来ている人とか、
朝、夕1日に2回来ている人もいるそうだ。
そして、みんな楽しそうにトレーニングしている。
う〜ん年寄りが元気な国日本!である。
なんの悩みもない。家にいても暇を持て余す。
体はどこにも異常がない。・・となると、
ジムにでも通ってみるか・・ってコトになるわな。
友達も出来るしね!
「あれ、あんた2、3日見なんだねえ」(ああ、あなた2、3日見なかったねえ)
「いやあ孫が遊びにきとって、その相手でね」
(いやあ孫が遊びに来てて、その相手をね)
「あ〜そりゃそりゃ楽しかったねえ」(あ〜それはそれは楽しかったねえ)
「いやあもう大きいでねえココ来とったほうが楽しいわ」
(いやあもう大きいからココ来てたほうが楽しいよ)
「あんた幾つになりゃ〜た?」(あなたお幾つになりました?)
「70だがね」(70歳ですよ)
「あれまんだワッカイワッカイ」(あらまだ若い若い)
・・などとゆ〜会話がいつもロッカーロームでは、
大きな声で飛び交っております。
だからボクはココではまだまだガキの部類であります。
「あんた、まんだこんなところで遊んどったらイカン!」
(キミ、まだこんなところで遊んでちゃだめじゃないか!)
「もっと働かなイカン!」(もっと働きなさい!)
「ココくるにはまんだ年若ないきゃ!」
(ココに来るにはまだ年が若いでしょ!)
「体鍛えるのは70代から、ええかね!」
(体鍛えるのは70代になってから、いいね!)
・・・なんて言われそ〜だなあ。



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR