イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

出るべくして、出ましたな!

 
やっぱなあ、出たかぁ、
どこかで誰かがやると思ったけど、ついに・・。
いや何がって生の牛レバーを食べさせてたお店。
世の中から生レバーが消えた日ボクはしばらくショックで、
立ち直れなかった。
新鮮なものをウデの確かな安全なお店で食べるぶんには、
何の問題もないではないかと腹立たしく思っていた。
今回も“焼きレバー”と称して暗黙の了解で生食として客に出していたそうだ。
わかるっ!でも、今となっては立派な犯罪である。
忘れもしない2012年7月1日から、
食品衛生法により生の牛レバーの販売が禁止された。
ボクはその少し前に焼き肉みずのを訪れ、
最後の生レバーを味わい、
“い、いやだぁコレで食べられないなんていやだ”と
子供のようにだだをこねて悔し涙を流した。
あれから1年。起こるべくして起こった事件のような気がする。
だってみんな食べたいんだもの。
今日はボクに勇気と力を与えてくれた生レバーの味と食感を
久しぶりに思い出しました。
・・しかし食べられるよ〜にならんかなあ??


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR