イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

創作の火がつきそうである。

 
雨の日曜日。
ボクは雨の日はかなりテンションが下がる性格である。
特に今日のようにかなり強い雨だともう大変だ。
冬眠中のクマのように穴に入って包まっていたい気分だ。
しかしそ〜も言ってられないので、
なんとか気分を高揚させるために、
ジムへと出かける。
ウ〜ン、体を動かしたら少しは楽しくなってきたぞ。
ウッシッ、コノ勢いで、今日ワインのセールのリカマンに、
行っちゃおう!
しかしリカマンまでの道路はナントカならんのとゆ〜くらい、
渋滞している。ブツブツ行政への文句をつぶやきながら、
リカマンへ到着。
おおっ、やはりセール!店内はけっこう混み合っている。
ウ〜ン、ワインを選んでいたらさらに楽しくなってきたぞ。
ってことですっかり気分が良くなってウチに戻ってきた。
そこに、プルプルプルッ!・・電話だ。
「ハイもしもしイトーですが」
「あ、どうもギャラリー彩ですが」
「あら久しぶりですねえ」
「あ、実は展覧会へのお誘いがございまして」
「あ〜ぁ前に展示させてもらったヤツね」
「詳しい詳細はファックスでお送りさせて頂きますので」
「あ、わかりました見てご連絡します」
「是非、ご参加お待ち申し上げております」
「はい、それでは失礼します」
と、電話を切った。
それは以前に参加したグループ展へのお誘いであった。
来年の4月にその会は開かれるそうだ。
雨でもすでにボクはハイテンションになっている。
最近創作活動が進んでいないボクにとっては、
イイ機会だ!よ〜しイッチョウやってやろ〜じゃないのぉ!
明日からテーマ探しだ。
ウ〜ン忙しくなるぞぉ!!


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR