イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

地下鉄高架下に新店??

 
リハビリによりかなりよくなった左足に、
喜びを感じながら地下鉄高架沿いを駅へと向かう。
“う〜ん、足が軽いわ”
前にも書いたけど、地下鉄は、
終点藤が丘の2つ前の駅から高架になった地上を走るので、
ヘンな話しだが“地下鉄高架下”となるワケだ。
ココにはいつも来る野球鳥改め(ひのてつ)もある。
今日あたり寄ってみるか・・と思いつつ歩いていると、
『11月13日、ニューオープン!かき小屋 BBQ かきえもん』
なるものが目に入った。
なんだろかと足を止めると、
牡蠣を食べさせる店がオープンするみたいだ。
そして最後の追い込みの内装工事中だ。
意外と大きいお店だぞ!
13日かちょっと楽しみだなあ行ってみるか!
・・しかし待てよ!!
この高架下の店は耐震補強で、
全店移転するんじゃなかったか??
しかもコノ1,2年の間じゃなかったか??
でもこんなしっかりした作りの店が出来ちゃうなんて?あれっ?
あれはなかったことになっちゃたのかなあ。
そ〜いやあ(ひのてつ)のシゲちゃんも
ホントにあるんですかねえ?なんて他人事のように言ってたもんなあ。
もしかしてガセネタだったのかぁ?それとも高架下の店主が、
全員で反対したとか・・なぞは深まるばかりなり。
まあ、とりあえずのところ安心して高架下のお店に通えることは、
判明したわけだ。まずはめでたしめでたし!!




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR