イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

エビの話。

 
いやあ、でてくるでてくる食品偽装問題。
日本人のモラルも地に落ちたものだ!
しかし、エビで見るとブラックタイガーが車海老に化け、
バナメイエビが芝海老に化けたワケだけれども、
同じ調理方法で料理すると専門家が食べても
見分けがつかないほどの味だそうだ。
ましてやチリソースとかフライとかで、
食べればまったくわからなくなるだろうね。
だから偽装なんかせずに、
『お味はプリッと車海老そのもの
 お値段バサッと財布にやさしい
 新鮮ブラックタイガー!
 コレは食べなきゃ!』とか
『このバナメイエビどっから見てもどっから食べても
 ホラッ芝海老!う〜ん美味い
 えっ!コレでコノ値段?
 もう他のもの食べられませんね!』とか・・
隠さないで、正直にやったら案外受け入れられたかもよ〜っ。



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR