イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

『ウンズ』かぁ・・懐かしいね。

 
11月13日は例の高架下の牡蠣のお店のオープン日だ!
ちょっと行かねばなと思い寄ることにした。
まあ、藤が丘だし7時過ぎてるし大丈夫だろう・・と
侮っていたら、なんと人があふれているではないか!
店内にも待っている人がたくさんいる。
あ〜外は寒いし・・失敗失敗うむ諦めるしかないわな!
でもこのまま帰るのもしゃくなので、
近くの“大衆牛たん酒場 べこや”とゆ〜ところに入ってみることに、
確かココ前は龍神って名前の店だったが・・まっいいか。
で、寒いのでおでん、ど〜しても牡蠣を食べるお腹になっていたので、
生ガキ、そしておススメ牛タン、あと美味しそうだったので、
鱈の白子焼き、じゃがバターなどなどを注文する。
おでん各種
おでん各種
生ガキ3個
生ガキ
牛タン炭火焼
牛タン炭火焼
鱈の白子
鱈の白子焼き
じゃがバター
じゃがバターなどなど・・
全体的に少し味付けが濃いね(若者向け?)
合格点だけど、満足のいく料理ではなかったね。
まあ、今日は牡蠣のお店に入れなかったので、
すこし辛口コメントになっているかもね!!
そして、お勘定を済ませお店を出ようとすると
ぐっさん似の店長が、
「あっ今日はソコの牡蠣の店に行かれたんですか?
 申し訳ございませんアソコうちの系列のお店でして、
 ご迷惑をおかけしました」とチラシを手渡し、
「やまとなでしこ、もつ兵衛、Panco-ya、デジトンヤ
 そしてウチべこやと今日オープンのかきえもんが
 グループなんですよ」
「へ〜そうだったの」
・・・そ〜いえば思い出した!今を去ること15年前。
藤が丘駅前の細い路地を入ると、
『ウンズ』とゆ〜その当時流行っていたアジアンテイストな、
オシャレだけどカジュアルにお酒とか料理が楽しめるお店があった。
何となく雰囲気がいいのでずいぶん通いつめたもんだ。
残念ながらウンズは店があったビルの立て替えなどで閉店して、
ボクもしばらく藤が丘駅前から足が遠のいていた。
しばらくしてあのウンズのマスターが藤が丘に、
何店舗か居酒屋を出したと聞いた・・。
しかし、こんなにたくさんのお店を展開しているとは、
いやあ、やり手なオトコだわ!
でもねえ・・なんか足りないんだな、
味とか雰囲気とかなんか普通なんだよね・・。
昔『ウンズ』にあった美味しいモノを食べてる喜びと、
うまい酒を飲む楽しさみたいな実感が欲しいね。
客の嗜好も様変わりする昨今難しいとは思うけど、是非ね。







スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR