イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

宇宙飛行士ってスゴいな、ヤッパ!

 
宇宙飛行士の若田光一さんは50才か・・。
こないだテレビで訓練風景を見てたんだけど、
いやあ、若々しいね。全てに前向きな感じがするね。
まだ青年の雰囲気が残っている。
なんであんなにイキイキと行動できるのだろうか?
あの溢れ出るような活力はボクにはないな。
まあボクみたいなくたびれたオッサンとくらべたら、
いけないだろうけどね。
ど〜にも羨ましい限りだ。
やっぱ、基本的に元気な人なんだろうね。
体力的にも精神的にも人並みはずれたモノをお持ちなんだろうね。
とくに映像見ててスゴいなと思ったのは、
みんなでミーティングしている時のこと、
50才過ぎてる面々なのに、
誰1人資料の細かい文字を見るときに、
メガネをかけたり、不自然にしかめっ面になったり、
紙を遠ざけたりしないことだ。
つまりみんな老眼とは無関係ってことだ。
う〜ん驚異的な身体能力!感心してしまった。
ボクも扁平足になんかなってる場合じゃないぞ!
若田さん見習って頑張らんとな!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR