イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ジーンズブームだったなあ・・。

 
へ〜っ、エドウィンが潰れちゃったのかぁ・・。
ボクが中学生の頃空前のジーンズブームがおとずれて、
我も我もとジーンズを買い求めていた。
ボクもお小遣いを貯めてワクワクしながら買いに行ったもんだ。
ホントメッチャ売れたんじゃないかな。
中でもアメリカ製のジーンズは高いので、
国産の『ビッグジョン』とゆ〜メーカーのモノと、
『エドウィン』は圧倒的人気商品だった。
そういえばビッグジョンも倒産しちゃったなあ。
当時はこれらのブランドのジーンズを履く事がステイタスだった、
アメリカ製だと『Levi's』『Lee』『Wrangler 』など、
日本製だと『BIG JOHN』『EDWIN』ですね。
履いてる人のポケットのステッチに注目しながら、
“おっリーだ・・”とか“エドウィンか・・”とか思いながら街を歩きましたね。
今はジーンズは日常着。
まあまあカッコ良ければ安いものでイイと思うようになってきたんだね。
もちろんジーンズにステイタスを求める人も今もいる。
でもそ〜ゆ〜人は手に入れるのに、
エィヤァ!って気合いを入れなきゃいけない、
高いものとか希少価値のものを選ぶ。
なので、過去のブランドになってしまったエドウィンからは、
みんな離れて行ってしまったのでしょうね。
コスパも今イチだしステイタスにもならなので、
こ〜ゆ〜結果になってしまったんだろうね。
あ〜ぁ、ボクの青春のブランドが消えてしまった!
ちょっと寂しいね。
しまったなあ、中学のとき買ったエドウィン取っときゃよかった・・。





スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR