イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

クルマの量の増えましたね。

 
野球鳥にてふと思うのであります・・。
焼き場
いつも通る道に『はなみづき通り』ってゆ〜、
片側一車線の細い道があるのだけれども、
ボクが学生の頃には何の名称もついていなく、
単なる県道だった。
しかし、10年くらい前かな『はなみづき通り』ってゆ〜
誰が考えたたか知らないけれどシャレた名前がついた。
カキフライ
名前がついていない頃の『はなみづき通り』は、
それこそ、ど真ん中を歩いていてもなんら心配のナイ道だった。
つまりクルマなんかほとんど通らない、
目を瞑っても横断できるくらいの静かな道だった。
豚ホルモン
それがど〜だ!ドンドン交通量が増え続け、
今じゃ朝夕のラッシュ時なんか、
まったく横断できないくらいクルマが数珠つなぎだ。
ウチから駅に行くまでに『はなみづき通り』を
横断しなければいけないのだけれど、
クルマの切れ目がナイのでものすごく待たなければならない。
しかも、“えいっやあっ”って感じで渡らないとまたクルマが来てしまう。
毎日気合いを入れないといけないのです。
椎茸
この際、『はなみづき通り』なんて優雅な名前は返上して、
『長久手キラー通り』とか『あぶな道』とかに変えてみてはど〜でしょう。
貝柱
大きな事故が起こる前に、なんとか改善して欲しいものですね。
ムリかなあ・・。「ああシゲちゃん、焼酎ロック、おかわり!」
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR