イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

がっかりしましたね。

 
しかし、猪瀬 直樹東京都知事。
追求されて狼狽える姿は見るに堪えなかった。
ボクは2002年、当時の小泉首相より、
道路公団民営化委員に任命された彼が、
その戦いの軌跡を書いた『道路の権力』とゆー本を読んで、
えらく感動したものだ。
諸悪の根源を突き刺し白日のもとにさらけ出した文章と、
そこに登場する人物描写の巧みさが、
痛快そのもので、“いやぁ猪瀬さんってスゴい!”って、
それ以来ファンになってしまった・・。
・・・だがだがしかし、ああ、残念!ボクの感動返してくれ!
コイツはコレだけの男だったのか!
追求するのはカッコ良くやれるけど、
追求されるとこんなにもしどろもどろになってしまうのか!
ホントにがっかりした。
これじゃぁ自分が怒鳴りつけてた道路公団の人と同じじゃないか。
騙されたね。ボクも東京都民も。
立派に見えるけど口だけ人間・・か。
うん?ボクの周りにも・・・??







Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR