イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

すき焼きな夜。

 
昔の名古屋人にはお正月に“すき焼き”を食べる風習があった。
なぜだかわからないけれど、ウチもそれなりにビンボーだったけれど、
お正月は奮発してすき焼きを食べていた。
いつもはめったに食べられない牛肉は、
見るだけで喜びがあふれたのを覚えている。
“あ〜ぁ正月が毎月くればいいのに”ってカンジで・・。
ホント1年に1度の贅沢だった。
今ではいつでも食べられるものになったが、
なかなかねえ、予期せぬマネーが転がり込むとか、
マネーを出してくれる人が運良く現れるとかしないと、
いざっ!ってコトにならない。
だからもう5,6年食べてない気がします。
あ〜ぁっ、すき焼き食べた〜い!
そこで神様が良いコ(?)にお恵みを与えてくれました!
ってことで、久々のすき焼き!食べてまいりました。
神様っ、アリガト〜!
木曽路
コレで!
料理1
コレらを!
料理2
こんなカンジで!
フゥ〜〜ッ。ウマッ。
また、5年後くらいかな・・。(涙)

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR