イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

年末!年末!

 
28日、野球鳥改め(ひのてつ)。来年も美味い焼き鳥ヨロシクね!
今年最後のマッサージも行ってきた!
1年のストレスをキレイサッパリ流してきました。
29日、ジムも今年最後、汗をキレイサッパリ流してきました。
そしてみずのへ!
白センマイ刺しとカリカリ大根
美味い!
塩ネギ胆
美味い!
ハラミ
美味い!
味噌ミノ
美味い!
プレート
イイ〜ネ!
30日、しっかり大掃除!そしててんぽいんとへ
お酒
お酒。言葉が出ナイ!
ひらめ
ひらめ。言葉が出ナイ!
白子
白子。言葉が出ナイ!
湯豆腐
湯豆腐。言葉が出ナイ!
カキフライ
カキフライ。言葉が出ナイ!いやこれ以上のカキフライを食べた事はありません!
よし!年末のルーティン全て完了!
さて31日、シッカリ大掃除したと思っていたが、
玄関の階段のタイルの目地部分に石灰が着いたような汚れが所々にあるのを発見。
すごく気になるのでキレイにしようと、
ブラシで擦ってみた。
水をかけマイペットでゴシゴシと・・。
しかし全然とれない。ウムッ。
そこでもう休みでダメかと思ったが、
ハウスメーカーのお客さまセンターに問い合わせてみる事にした。
「ハイ。休日受付センターでございます」
ああ、やっぱ休みだよなぁ・・。
「あのぁ、こうこうこ〜ゆ〜状態なんですが
 なんとかキレイにする方法はないですかねえ」
「あ〜ぁ、白化現象でしょうかねえ
 ちょ〜っと年末で混んでおりますので
 担当者がつかまり次第お電話差し上げます」
とゆ〜わけで、一旦作業を中断して連絡を待つ事にした。
しばらくするとピロロロロッ・・。
「あっこちらお客様センターの◯◯と申しますが
 白い石膏のようなものが着いているんですね
 あ〜それはサンポールでとれます!
 サンポールです!はい原液をその部分にかけまして
 2,30分しましたらブラシで擦ってみて下さい
 確実にとれると思いますよサンポールです!」
ものすごく説得力のある職人さん的な物言いにボクは即座に、
「わかりましたサンポールですね今すぐに試してみます」
そう言って電話を切るが早いかドラッグストアへと急ぎ、
サンポールを購入、いざ階段へ!
おぉ!サンポールを白化部分にかけると、ど〜だ!
ジュワ〜ッと白い部分が浮いてきてブラシで擦ると、
なんと!なんと!もとど〜りに!
1年の最後の最後にサンポールの偉大さを
教えられました。




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR