イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

今年初、野球鳥改め(ひのてつ)で思う事。

 
ひのてつ1
今年初、野球鳥改め(ひのてつ)へ
いやあ、混んでる混んでる今年も美味しいの頼むよ!
しかし最近“ウッカリ”する事が多くて気をつけなきゃイカン!
去年のクリスマスの朝、
ボクは右手に小さめの紙袋をさげてウチを出た。
中には大掃除用の網戸ブラシとスタッフへのささやかな
クリスマスプレゼントが入っていた。
その日は朝からいろいろ用事があったから、
ちょっと気持ちもバタバタとしていた。
そして、銀行のATMに立ち寄ったとき、
右の台にその紙袋を置いて、
用を済ませそのまま紙袋を持たずに出てきてしまったのだ。
しかもそれに気づいたのは、しばらく経ってから・・。
“うわっ、マズイ”と思い銀行に電話をして探してもらった。
・・・出てこなかった!しかし人のモン持ってくかぁ!
しかも、網戸ブラシとお菓子だぞ!!返せ〜
ひのてつ2
ついこないだも、電車の中で手袋を落とした。
紺色の柔らかい革製でメッチャお気に入りのモノだったのだ。
まあボクの不注意なのだが、座席ではずして、
ポケットかバッグの中に押し込めば良かったのに、
なぜか膝の上に置いてウトウトしてしまった!
いざ降りる駅に到着、バッグだけ持って下車、
哀れ手袋は膝から落ちそのまま車内に(だと思う)
“うわっ、マズイ”と思い駅員さんに尋ねてみた。
いろいろ手を尽くしてくれて探してくれたが出てこず、
しばらくしてから問い合わせてみて下さいと言われたので、
その日、次の日、しつこく聞いてみた。
「たぶんもう出てこないかと・・」と残念そうに言われた。
・・・しかし人のモン持ってくかぁ!
しかも、ボクのお気に入りでまだ新しいのだぞ!!返せ〜
ヨシッ、今年の抱負は“脱・ウッカリ”にしよう!


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR