イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

どろどろイエローカレー。

 
たまに昔(子供の頃)食べてたカレーを思い出す。
それはもちろん本格派インドカレーとか、
資生堂パーラーの美味いヤツのようなものではまったくなく、
ジャガイモとタマネギとニンジン、
あと少しの豚肉が入ったどろっとした黄色いカレーだった。
肉はクジラの肉のこともあった。
当時クジラの肉は庶民の肉としてスゴく安かった(らしい)。
考えられないよね!!
そして、どちらかとゆ〜と質素なそのカレーは、
オヤジのお給料日前になると何日も続いた(らしい)。
つまり、ビンボーだったイトー家は、
カレーをたくさん作りそれを食べつないで、
食費をうかしていたとゆ〜ことだ(たぶん)。
しかし何も知らないボクは、
このカレーがメチャメチャ好きだった!
“早くカレー週間にならないかなあ・・”と楽しみにしていた。
日を重ねるとどろどろが増して深みが出てくるカレーに、
ソースをかけて食べるのだ。美味かったなあ(当時は思ってた)
たぶん今食べたらあんまり美味しいモンじゃないかもしれないね。
贅沢しちゃってるからね・・。
カレーにソースなんかかけないしね!
よし今度、黄色いどろどろカレー作ってみようかな・・。
・・いややっぱ想い出にしといた方がいいか。







スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR