イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

今日は大変だったね!

 
なんか今日はとっても寒かった。
今朝もいつものように電車の中、
みんな着膨れしているのか、
最近の人間が大きくなっているか、
それとも電車が狭いのか、
ど〜も息苦しい。
それでも左側が座席のヘリになっている、
いつもの場所に腰掛け、
さて睡眠を貪るか!と、
目を閉じ回りの圧迫感から解放されると、
ふふふっ徐々に至福の時間へと誘われる。
zzzzzz・・・・ドンッ!びっくりして目をあけると、
ボクのとなりに体格のいい(デブッチョの)
オッサンが座った!
しかもモコモコのダウンコートを着て。
しかも狭いスペースにグニュグニュグニュっと、
入り込んで・・・。
いっぺんに不快な世界に引きずり込まれたボクは、
絞まる両脇を何とかするべく、
少しずつ右へ左へとカラダを揺らしてみる。
イカンなんか動けば動くほど、
苦しくなって行くような気がする!
“うわ〜っ肉地獄だぁ〜”
もうこうなったら耐えるしかないと思い、
オッサンにボクの困惑状況を知らせるために、
大きく深呼吸をして“チョット狭いんですけど”
の意思表示をしてみる。
・・なにも気づかず本を読むオッサン。
まあ、オッサンが降りるまでガマンだわ・・・。
結局オッサンよりボクの方が早く降りることになったのだが、
なんか変な開放感がありましたね!
やっぱ、地下鉄!1人分の座席スペース狭すぎまっせ!
いっそ、S・M・L・LLってつくったら??



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR