イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

犯罪が増えているようですね。

 
p1010202.jpg
わが街にはこのような、
「防犯プレート」が各戸に配布され、
掲示して地域の防犯効果を高めようとしている。
なんでも犯罪者は、
「地域の目」がある住民どうしのつながりが強い地域を避けるのだそ〜だ。
コレがご近所から町内全体にババッと貼られているのは、
実に壮観?な光景であります。
・・わかるけどねぇ・・デザインとゆ〜か、絵が・・ねぇ。
グラフィックデザインをながくやってる者としては、
も〜少し何とかならなかったのかと思ってしまいます。
外国の人が見たらひょっとして、
「オ〜、ココラヘン、ナンカ、オマツリデスカァ?」
って言われるかもしれないよなあ。
今度作る時は是非ボクに相談して下さい!長久手市長!
しかし、ボクが子供の頃は、外出する時、
戸締まりなんかしなかったよなあ・・。
お隣に、
「◯◯さ〜ん、ちょっとでかけますんで、たのみま〜す」
って声をかけて出かけてた。
まあ時代が違うし、ご近所付き合いも希薄な今とは、
比べられないかもしれないけれど、
安全度は、はるかに高かったように思うね。




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR