イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

いざ、夜の街へ!

 
観覧車
さてと、たまには東部丘陵地を脱出して、
栄の錦。
チカニシキ
錦通り沿いの地下にある、
『チカニシキ』とゆーわかりやすいお店へ。
う〜んさすがに藤が丘近辺とは人の量が違うな!
なかなか緊張感があってよろしい。
まずは、アンキモなどいただきながら、
熱燗で冷えたカラダを暖める。
アンキモ
ブリの塩焼きなども、
ブリ
オジサンには少し塩っぱいけど、
お酒のお供にはいいお味だ。
・・・若者向け?
その後、冷酒へ、
万齢
このお店は、あまり有名でないけれど美味しいお酒を
見つけてきて置いているのだそ〜だ。
・・・イイ感じ。そして確かにどれも美味い!
お酒2
右のなんかボトルがワインっぽいけど、
美味しいシャルドネなんかに通じるフルーティで、
ふくよかな味わいでしたね。
お造り
・・・新鮮!
豆腐の刺身
・・・これもお刺身で!
串揚げ
・・・ふっくら串揚げ!
そして、そしてシメにすすめられた、
“怪力納豆そば”なるもの!
怪力納豆そば
「飲んだ後、コレだけ食べにくるお客さんもいらっしゃいますよぉ」
とのこと・・どれどれっ。
納豆といろいろな具材をグルグルッとまぜ、
おそばにかけて食べるのだが、
コシのあるサラッとしたおそばに、
ねっとり納豆たちがウマくからまり、
いやあ、絶妙なバランス!
コレ元気がでるね・・それで“怪力納豆そば”かぁ!?
とゆ〜ことで、久しぶりの錦。楽しみました!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR