イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ちょっと残念な焼き肉みずのでした。

 
今日は、メチャメチャお天気がいいなあ。
空が真っ青!C60%にMを5%たしたくらい。
こ〜ゆ〜日は、何もしなくても気分がイイネ!
しかし、昨日だ。
一週間前から予約を入れて臨んだ焼き肉みずのでの出来事。
いつものようにいつものモノを注文する。
ところが、オーダーを取るバイト君は初めて見る顔。
常連のイトーさんを認識していない。
「え〜っとぉ、あと切り出しカルビ、塩で!」
「あっスイマセン、切り出しカルビ終わっちゃたんですぅ」
「えっナイっ?」
・・っとそこで、“大将に聞いてよ”って言えば良かったのだが、
ナイかっ、しょうがないか、お客さんいっぱいだしな、しょうがない。
と、あきらめようとしてしまったのだ。
ハツ刺し
いつものハツ刺し・・でも切り出しカルビがナイ。
ネギ塩タン
いつものネギ塩タン・・でも切り出しカルビがナイ。
ミノギアラ
いつもの胃袋系モルモン、ミノ、ギアラたち・・でも切り出しカルビがナイ。
ハラミ開き
切り出しカルビがナイので、今日はハラミの開き!
「いやあ、切り出しカルビがナイのは残念だったが、
相変わらず美味かった!」と言って帰ろうとすると、
「えっ、ありましたよ切り出しカルビ」
「いつもイトーさんいらっしゃる時はとってありますので」
「ああ今日はハラミの開きにされたんだと思って」
「ああ早合点しちゃいましたお聞きすれば良かったですねえ」
「すんませんでしたぁ!」
「・・・・」もっかい最初からやり直したくなったが、
「あ〜〜、た、確かめれば良かった」
「うわっ残念だったワ」
「まっ、また次の楽しみにしとくワ」と、
今回はちょっとしょんぼりの焼き肉みずのでした。

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR