イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

再会、再会、久しぶりの友人。

 
昨日は久しぶりの友人と酒を酌み交わした。
彼とはもう25、6年の付き合いである。
長いねえ・・。と言いつつ、すぐに話題が広がり、
楽しい時間を過ごした。
知り合ったのは東京の某社の情報誌のお仕事で、
ボクがデザインをさせてもらっていたときだ。
そして彼は、その後キャリアを積んで、
仲間と会社を起こし今回また自分で新しい会社をつくるのだ。
そのためのデザインを頼みたいってコトで、
わざわざ名古屋に来てくれたのだ。・・ありがたいねえ。
半分シゴト半分昔話&近況で盛り上がり、
「でも、スゴいね◯ちゃん」
「こんな時期に会社つくっちゃうなんて」
「いやいや試してみたくなっちゃってね」
「それよりイトーさん変わってないですよねえ」
「えっ、変わった変わったぁ」
「もうボロボロよ」
「あっ、でもある意味変わってないかもね」
「◯ちゃん含めみんな偉くなっていくけどボクは昔と同じだもんね」
「カラダだけだよエラくなっていくのは」(エラい=疲れる=名古屋弁)
「カラダ偉くなってればいいじゃん」(名古屋古典的なギャグはハズレた)
てなことで時間はあっとゆ〜間に経ち、
頼まれたオシゴトは確実にイイもん作るからねと約束をしてがっちり握手。
「◯ちゃんも頑張ってね」と言いお別れした。
イイねえ人生前向きな人と会うのはイイ!
よ〜しボクもヤルぞぉ〜!





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR