イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

新甫との出会い。

 
写真
うなぎは新甫。他では食べない・・ほとんど。
理由はカンタン。美味いので(あたり前すぎか・・)
しかしこの店との出会いは遠〜い昔のこと、
ボクが大学生の頃、とてもヒモジイ大学生だった時、
池下とゆー町には千種警察署がありそこに、
ボクを可愛がってくれてた親戚のオバサンが勤めていたのだ。
そしてボクは時々そのオバサンに会いに千種警察を訪れていたのだ。
ってゆ〜か、はっきり言ってお小遣いをもらいにね。
下宿から藤が丘まで自転車で行き、
そこから池下まで歩くのだ!
藤が丘駅から池下駅まで1時間以上かかったかなあ、
ずいぶん大変だったけど必死で歩いたね。
えっ、なぜ池下まで自転車で行かないかって??
理由はカンタン。オバサンに会ったあとは裕福なので、
地下鉄で帰るために自転車は藤が丘に置いておくのだ。
いやぁ、ホントにオバサンに助けてもらったなあ。
で、ある時オバサンが、
「この近くにおっいしぃうなぎ屋さんがあるんだけど、うなぎ好きだろ?」
ボクは2つ返事で、
「うん好き好き」っと、
「んじゃあ、食べに行こ」
ってことで、新甫に連れて行ってもらったのだ。
ま〜美味しかったね。毎日ろくなモン食べてないのでクラッとしたね。
もしかして泣きながら食べてたかも・・。
それ以来、行くとかならずうなぎを食べさせてくれて、
帰りにはお小遣いも渡してくれた。
なので、今もあの頃のことを忘れないように、
自戒を込めて味わうのである。
「あ〜美味しい。ありがたや、ありがたや!」




スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR