fc2ブログ

イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

そうそう、昔覚えた事はけっこう忘れないんだよね!

 
あの〜アレだ!ほらアレアレッ・・・。
最近ホントに言葉が出てこない、まずいんじゃナイのぉ。
オ〜脳・・(オヤジギャグ言ってる場合じゃないぞ!)
でも、不思議な事に若い頃あるいは子供の頃に覚えた事は、
忘れてないんだな・・歌とかねえ。
たとえばこんなのもなんだかど〜でもイイんだけど、
覚えてるんだよね!歌だよアイヌの昔のわらべ歌。
ピリカ・ピリカ、タント・シリ・ピリカ、
イナン・クル・ピリカ、ヌンケ・クスネ〜♪
なんか小学校の音楽の授業で習ったと思うんだけれど、
今もときどき、歌ちゃってるんだよね・・。
歌詞の意味も忘れちゃったけど、
なんとなくナ〜ムア〜ミダ〜ブツみたいなカンジで、
気分が落ち着くんだよね・・。
いやいや、物忘れの問題だ!!
ちょっと本屋さんに行って、
“脳を若返らせる”的なもの探してくるかな・・。
まあその前にP社のチリのワイン!
オヴェハ・ネグラでポリフェノール増やしておくとするか!?
写真
・・ウン??脳にはカンケーなかったっけか??

スポンサーサイト



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR