イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ポエムかあ・・。

 
『ポエム上司』ってゆ〜んだってね、
具体的な指示が出来ない上司のこと。
今日、ヤフーのニュース見ていたら出てた。
オモシロイね。呼び方はカワイイけど、
言われる方は困るよねえ。
「仕事は夢と情熱と絆でやるもんだ」みたいな抽象的な言葉で、
部下に語るんだと・・でもなんかボクの周りには居るぞぉ!
ポエム上司ならぬポエム言葉を駆使する人々が、
「う〜ん今回求めているのはオシャレでポップな
どちらかとゆ〜と都会的な雰囲気を醸し出した
かといって飛びすぎてない押さえるとこは押さえた
カッコイイデザインが欲しいわけよ!」
とか・・。
「グッと感動が押し寄せるビジュアルと
ビビッとしびれる表現を」とか・・。
「具体的にゆ〜とね
パンドラの箱を開けたようなイメージなんですよ」
とかとかとかねっ。
そのたびにボクは、
「ははぁオシャレでポップですね」
とか、
「グッと感動ですね」
とか、
「なるほどパンドラぁ」
とか、こ〜ゆ〜わけわかんない・・いやいや抽象的な説明をもとに
ご要望通りのカタチにしていくのである。
・・うっ、わかった!
ポエムを理解することはクリエイティブなことなんですね!?

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR