イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

3.11を忘れないように!!

 
そうか・・もう3年経つのか。
人生2回目の大地震から。
1回目は阪神・淡路大震災。
あの時は明け方だったなあ・・。
住んでた家が改装して柱とか少なくしてたのでもの凄く揺れて、
ああコレは倒壊するぞって思ったもんね。
てっきりこの辺りが震源地だと思ってテレビをつけたら、
神戸のあたりが大変なコトになっていた。
実は前日の夕方散歩していて空を見上げたら、
いままでに見たことがない太いパイプ状の雲が東西に2本走っていたのだ。
気持ち悪いなあと思いながらイヤな予感がしたのを覚えている。
世に言う地震雲とゆ〜ヤツを見たのですね。
そして東日本大震災。午後3時前。
ボクは事務所でパソコンに向かっていた。
クラッとめまいがしたカンジだった。
ああいよいよボクもダメかって思ったもんね。
そしてしばらくしてあっ地震だって気づいて、
火気を確認して出口の確保をした。
ラジオは東北が大変なコトになっていると伝えていた。
あれから3年、阪神・淡路大震災から19年。
今日改めて自分が被災した時の準備と覚悟が出来てるかどうか、
問い直してみました。
・・・今日は東日本大震災で犠牲になられた方々に黙とうしましょう。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR