イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

神様〜っ、ひとつヨロシク!

 
ある日のこと。
食べ物の神様がこう聞きました。
「あなたは今、今半のすき焼きが食べたいと思ってませんか?」
「い〜え神様、とんでもありません」
「ワタシはそんな贅沢なこと考えたこともありません!」
「おお、あなたはなんとつつましいんでしょう」
「褒美に今半のすき焼きを腹一杯食べさせましょう!」

そしてまたある日。神様が、
「あなたは今、福臨門の広東料理が食べたいと思ってませんか?」
「い〜え神様、とんでもありません」
「ワタシはそんな贅沢なこと考えたこともありません!」
「おお、あなたはなんとつつましいんでしょう」
「褒美に福臨門の広東料理をフルコースで食べさせましょう!」

そしてまたまたある日。神様が、
「あなたは今、トゥール・ダルジャンでフレンチを堪能したいと
 思ってませんか?」
「い〜え神様、とんでもありません」
「ワタシはそんな贅沢なこと考えたこともありません!」
「おお、あなたはなんとつつましいんでしょう」
「褒美にトゥール・ダルジャンを目一杯堪能させましょう!」

そしてまたまたまたある日。神様が、
「あなたは今、銀座久兵衛で思う存分鮨を食べたいと思ってませんか?」
「い〜え神様、とんでもありません」
「ワタシはそんな贅沢なこと考えたこともありません!」
「おお、あなたはなんとつつましいんでしょう」
「褒美に銀座久兵衛でお会計気にせずに注文させましょう!」

そしてまたまたまたまたある日。神様が、
「あなたは今、 吉兆で懐石なんかもイイなと思ってませんか?」
「い〜え神様、とんでもありません」
「ワタシはそんな贅沢なこと考えたこともありません!」
「おお、あなたはなんとつつましいんでしょう」
「褒美に吉兆で懐石三昧させましょう!」

・・・てなこと、ないわな・・。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR